虐待は倍返し

両親に虐待された子供が親の介護をさせられたらどうなるか妄想してみました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たきりになったらどうする?

寝たきりになれば入浴は困難だ。 身体を拭くとか清潔を保つ方法はたくさんあるが、それはネグレクトをした人間にはふさわしくない。ちゃんと因果応報を体感させたい。 「あんたが寝てるから、掃除も出来やしないわ」そう母に言う。 濃い茶色の木製ベッドの縁…

尊厳を破壊する

歳を取るといろいろとゆるくなるらしい。 お漏らしをしたり、いずれはおしめになるんだろう。 わたしは物心ついて以降お漏らしの経験はない。 でも、おねしょはあった。 その時にされたことを全部返さなければいけない。 おねしょをしたら近所中に響く声で言…

茶碗を落としたら

歳を取ると手の筋力も衰えるらしい。 うっかり手を滑らせて茶碗を落として割った両親をどうすればいいか。 まず、布団たたきでお尻を叩かねばなるまい。 わたしは確かに素手で叩かれた。 けれど、3歳のわたしと30代の親では力のさは歴然である。 痛くて泣き…

はじめまして

遅まきながら自分の人生と向き合うことにしました。 それには虐待された事実と向き合わねばなりません。 それを整理しようとブログを始めました。 淡々と事実だけを書き連ねる・・・・・・ それは簡単なようで辛い作業だとすぐに気付きました。 自分の中で全…